ユーザ名 パスワード   → パスワード紛失 → 新規登録

攻略チャート

攻略支援情報

データベース

装備データ

オンライン状況

28 人のユーザが現在オンラインです。 (1 人のユーザが 基本情報 を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 28

もっと...


 キャラクター

REVENANT WINGS CHARACTERS

ヴァン パンネロ リュド バルフレア フラン カイツ フィロ
バッガモナン ノノ トマジ バッシュ アーシェ ウィリス 翼のジャッジ

ヴァン −VAAN− 

夢をつかんだ若き空賊

種族:ヒュム族  年齢:18歳  タイプ:近接

イヴァリースを揺るがす大きな冒険を経てたくましく成長した"空に自由を描く少年"。
国家や民族のしがらみから解放され、パンネロとともに空賊として大空を駆けめぐる。

念願が叶い自分の飛空艇"ヴェイルージュ"を手に入れたヴァンは、自由の先にある『だいじなもの』を捜している。

↑先頭へ

パンネロ −PENELO− 

操縦士を見守るナビゲーター

種族:ヒュム族  年齢:17歳  タイプ:間接(回復)

深く考えずに行動する操縦士の隣りで、飛空艇とヴァンをさりげなくナビゲートする少女。
今回は女の子らしい踊り子の衣装を着て、新しい冒険に挑んでいる。

↑先頭へ

リュド −LLYUD− 

心の翼を探すエグル族の戦士

種族:エグル族  年齢:20歳  タイプ:飛行

浮遊大陸レムレースに生まれ育った誇り高きエグルの戦士。
物事に深い関心を寄せないエグル族の中で彼だけは好奇心旺盛なため、"変わり者"扱いされている。
ヴァンと出会い、大空の冒険の中で翼を開き、新しい自分に目覚めていく。
 INFO  エグル族とは? レムレースには翼を持った種族「エグル族」が住んでいる。
だが短命なせいか、その数は減少し続け、現在は遺跡に少数の者が暮らすだけだ。
あまり感情を表に出さず、達観した者が多いのも特徴。

↑先頭へ

バルフレア −BALFLEAR− 

舞台を降りた主人公

種族:ヒュム族  年齢:23歳  タイプ:間接

愛機「シュトラール」でイヴァリースを駆ける最速の空賊。
大空と自由を愛する義賊と噂され、空賊を目指す少年少女にとって憧れの存在。

FF12での帝国軍との戦いの後、行方知れずとなり生死不明となっていたが、
『グレバドスの秘宝』を発見したとヴァンに手紙で伝え、彼を新たな冒険の旅へといざなう。

↑先頭へ

フラン −FRAN− 

大空に生きることを選んだ森の民

種族:ヴィエラ族  年齢:不明  タイプ:間接

バルフレアの相棒としてシュトラールに乗り、空賊を続けるヴィエラ族の女性。
世界に満ちる"ミスト"の気配を敏感に察知できるが、影響を受けすぎる場合も。

永遠につながるという『グレバドスの秘宝』の伝説を知り、バルフレアとの冒険の行く末を見守り続ける。

↑先頭へ

カイツ −KYTES− 

ヴァンを慕う少年

種族:ヒュム族  年齢:10歳  タイプ:間接

ヴァンを兄貴分のように慕う、ラバナスタ・ダウンタウンに住む孤児の少年。
空賊に憧れ、孤児仲間と"空賊目指そう団"を結成していた。

旅から戻ったヴァンの影響を受け、本物の空賊を目指して魔法の勉強を開始した。
素直だが、少し慎重な一面を持つ。

↑先頭へ

フィロ −FILO− 

空を飛び回る元気な少女

種族:ヒュム族  年齢:不明  タイプ:飛行

ヴァンに憧れるラバナスタ・ダウンタウンに住む孤児の少女。
カイツと同様に"空賊目指そう団"の一員。
ヴァンに刺激されて、空を飛ぶ浮遊ボード「スカイシーフ」の練習を始めた。

↑先頭へ

バッガモナン −BA'GAMNAN− 

凶猛なるバンガ

種族:バンガ族  年齢:不明  タイプ:近接

全身に入れズミをほどこした、ガラの悪いバンガ族。かつては高額の賞金がかけられた
空賊のみを狙う賞金稼ぎであったが、度重なる粗暴なふるまいにため、
ついに賞金がかけられ、現在は逆に自身が追われる日々を送っている。

バルフレアを仇敵として執拗に追っていたが、ヴァン一行に倒され、
命からがら生き延びた経緯から、彼に対しても並々ならぬ恨みを抱いている。

いつも3人の手下を引き連れているが、賞金首となってからは、彼らとの関係も冷え込んできているようだ。
今作では、ヴァンたちがある手段を使い、渋々命令を聞かせており、一緒に戦う事に…

↑先頭へ

ノノ −NONO− 

モーグリ族の機工士

種族:モーグリ族  年齢:不明  タイプ:−

飛空艇シュトラールの整備を担当するモーグリ族の機工士。
モーグリ族は「ぬいぐるみ」のような外見に似合わず、手先の器用な種族であり、その腕は確か。

↑先頭へ

トマジ −TOMAJ− 

ヴァンたちの冒険を陰から支えるサポート役

種族:ヒュム族  年齢:19歳  タイプ:−

ラバナスタの酒場"砂海亭"で働く青年。
今作では、ヴァンたちに同行してさまざまなサポートをしてくれる。
彼が仕入れたアイテムをヴェイルージュ内で販売したりしてくれるらしい。

↑先頭へ

バッシュ −BASCH− 

ダルマスカの英雄

種族:ヒュム族  年齢:37歳  タイプ:?

「ダルマスカにその人あり」とうたわれていた国民的英雄。
弱者に優しく不正を許さぬ誠実な人柄からは「武士道」のようなものを感じる人物。

↑先頭へ

アーシェ −ASHE− 

ダルマスカ王国の誇り高き王女

種族:ヒュム族  年齢:20歳  タイプ:?

旧ダルマスカ王国の王女。覇王レイスウォールの血を引く由緒正しい王家の一員であることを誇りとし、
王族のプライドは失っていない。今作でもヴァンたちの冒険に同行するようだ。

↑先頭へ

ウィリス −VELIS− 

永遠の鍵となる謎の青年

種族:ヒュム族  年齢:23歳  タイプ:?

無人島でケガをして倒れているところをヴァンたちに助けられた謎の青年。
発見場所の周囲に飛空艇は見当たらず、どのようにして浮遊大陸にやってきたのか、
空賊でないとすれば何が目的でレムレースを訪れたのか、すべては謎に包まれている。

ウィリスの傷ついた身体と心をパンネロが介抱していくうちに、ふたりの仲は急接近していく。
そのふたりの姿にヴァンのライバル心に火はつくのだろうか?

↑先頭へ

翼のジャッジ −JUDGE OF WINGS− 

生も死も断罪する執行者

種族:不明  年齢:不明  タイプ:?

レムレースに眠る『聖石』のちからで、イヴァリースの支配を目論んでいる謎の人物。
翼を背負った鎧に身を包み、心を読みとる秘術をもって空賊たちを煽動している。

翼のジャッジとは、その外見をアルケイディア帝国のジャッジのまとう鎧になぞらえ、空賊たちが呼び始めたもので、彼の正体を知る物はいない。


前のページ
世界観
コンテンツのトップ 次のページ
システム
FF12レヴァナント・ウイングは(株)SQUARE ENIXの登録商標、もしくは商標です。
Copyright © 2007 ff12rw.hocolamogg.com, All Rights Reserved.