ユーザ名 パスワード   → パスワード紛失 → 新規登録

攻略チャート

攻略支援情報

データベース

装備データ

オンライン状況

19 人のユーザが現在オンラインです。 (1 人のユーザが 基本情報 を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 19

もっと...


 システム

REVENANT WINGS GAME SYSTEM

3すくみの関係

ダメージの強弱は3すくみで決まる

すべてのキャラクター・召喚獣は、下記のいずれかのタイプに属する。
 近接タイプ  相手に近づいて直接攻撃する。範囲・貫通などの攻撃技を持つ幻獣もいる。
間接タイプに強く、飛行タイプに弱い。
 間接タイプ  魔法・銃・弓矢などで離れたところから攻撃できる。
飛行タイプに強く、近接タイプに弱い。
 飛行タイプ  地形の影響を受けずに空を飛んで移動して、接近して攻撃する。
近接タイプに強く、間接タイプに弱い。

ライセンスリング

新たな召喚獣と契約するための神秘のリング

召喚とは聖石の力で幻獣を従わせる術である。
召喚するためには「ライセンスリング」というシステムを使って幻獣と契約をする必要がある。
リング上の丸い穴が各召喚獣に対応しており、ゲーム中に得られる聖石を消費することで、新たな召喚獣と契約できる。
取得する召喚獣やその順番はプレイヤーが自由に選択できる。ゲームの進行度が同じでも、プレイヤーによって召喚獣の数や種類が異なるということになる。

なお、すでに契約している召喚獣に隣接した召喚獣のみ契約する事が可能。この辺はFF12のライセンスボードと同じシステム。
操作方法は、ライセンスリングをタッチペンで回しながら、契約したい召喚獣を探して対応した丸い穴に聖石をはめ込む。

召喚獣のランク

召喚獣にはランクがある

召喚獣には呼び出すのに必要なキャパシティー別に、I〜IIIまでのランクが設定されている。
ランクIIIにもなると強力だが、一度に1種類を1体だけしか召喚できないなどの制限がある。
逆にランクIの召喚獣は多数召喚でき、ランクIIの召喚獣は数体同時に召喚できる。

また、召喚獣には下記の例のように家族や師弟などの特別な関係を持つ者たちもいる。
−例−
ベイビーシヴァ(ランクI)、ダーリンシヴァ(ランクII)、シヴァ(ランクIII)
ジン(ランクI)、イブリス(ランクII)、イフリート(ランクIII)


前のページ
キャラクター
コンテンツのトップ
FF12レヴァナント・ウイングは(株)SQUARE ENIXの登録商標、もしくは商標です。
Copyright © 2007 ff12rw.hocolamogg.com, All Rights Reserved.