ユーザ名 パスワード   → パスワード紛失 → 新規登録

投稿数ランキング

1 wangkiky 6424
2 aglpvg33 388
3 wq123 366
4 chenjinyan 314
5 chanyuan 281

攻略チャート

攻略支援情報

データベース

装備データ

FF12RWプレイ日記

オンライン状況

26 人のユーザが現在オンラインです。 (1 人のユーザが FF12RWプレイ日記 を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 26

もっと...


FF12RWプレイ日記 - 最新エントリ

カテゴリ
hagi(402)


最新エントリ
2007/04/30
カテゴリ: Izlude : 

執筆者: Izlude (9:46 pm)

投稿が遅れてしまったが、3日目のプレイ日記を掲載する。長くなるので、2回に分けて掲載する。

ちなみに、これを掲載する時点では、ミッション達成率100%でクリア済みである。

3日目・前半:2007-04-28 (Sat)

3章〜8章をプレイ。頑張ったものの、まだクリアできず。

10:24 電源ON

マテリアルショップと合成屋が追加されたので、なんとなく合成メモも作ってみる。

また、ネミングウェイも発見。IVやIXのものと姿が違うので、違和感がある。

10:53 港町マリリス出現

そういえば、ミッション3-5でティアマットが出現したが、今度はマリリスか。この分だと、リッチとかクラーケンも出てきそうな気がしてならない(注:実際には出ない)。

10:57 Mission Time!

ここから、しばらくフリーミッションを行う。

Mission: おたからのハードル

目の前の敵を蹴散らして進めば、楽にクリアできる。オリハルコンの砂などをゲット。

Mission: ムシムシ大作戦

バッガモナンとディアボロス1体しか生き残らなかったものの、何とかミッションコンプリート。サンダーブレイド雲水の衣聖石2個をゲット。

ここで、アクエリアスダーリンシヴァしろうさぎアトモスのライセンスを習得。

Mission: あざむかれた神殿

普通に敵を倒して進めば問題ない。エクスプローダー聖石2個をゲット。

Mission: 静寂を破る獣たち

ここも普通に進むだけ。メイジローブと各種マテリアルをゲット(どうでもいいが、今「マテリアル」と打つべきところで「マテリア」とだけ打って変換しそうになった。やはり、「マテリア」の方が馴染みがある)。

Mission: 無法者の自由

ここも普通に(以下略)。1500ギル、アクアメダリオン聖石3個をゲット。

Mission: 手に入れたい宝

リーダーを撃破しつつ進み、敵ベースクリスタルに近づいたら敵ベースクリスタルのみに攻撃を集中させればよい。2400ギルと各種マテリアルをゲット。

ここで、サハギンタイタンセイレーンのライセンスを習得。

Mission: くずれゆく調和

ここも普通に(以下略)。ゴブリンのかばんと各種マテリアルをゲット。

Mission: 踏みにじられた遺跡

ここも(以下略)。3200ギル、テライヤリング、各種マテリアルをゲット。

ここで、キュクレインシヴァのライセンスを習得。シヴァはダーリンシヴァよりも強い。さすが、ランクIII。

12:56 4章開始

港町マリリスでリッキー、エルザ、ラズのトリオと再開……したが、バッガモナンに逃げられてしまった。まぁいいか。

13:21 ミッション4-1クリア

リッキーに先を越されないように、かつゲームオーバーにならないようにすべてのトレジャーを開けるのはかなり大変だ。ある程度は妥協することになる。

13:44 ミッション4-3クリア

バッガモナン討伐完了。……と思ったら死んだふりだったらしく、フィロを拉致された。さすがは悪党。

それはさておき、ここでケッツクアトル(ケツァクウァトルではないらしい)、レモライクシオンのライセンスを習得する。

14:00 ミッション4-4クリア

再度、バッガモナン討伐完了。いったい何回討伐されれば気が済むのだろう。

14:43 ベリアス撃破

敵が多かったので長期戦になった。

ここでヴァンがミストナック「メルトクリムゾン」を習得し、ベリアスの召喚ライセンスを授かる。

14:47 4章クリア

なんか翼のジャッジがバハムートを召喚し、破壊行動に出た。FFIXか。

ここでしばし休憩。

15:11 休憩終了

新しいアイテムが売り出されているが、所持金不足で購入できず。……アイテムといえば、ポーションなどの消費アイテムを全く見かけない。これは本当にFFなのだろうか……?

ここで、ジンベイビーシヴァのライセンスを習得。

15:55 ミッション5-2クリア

ここで、チョコボリヴァイアサンのライセンスを習得。

16:55 5章クリア

ミッション5-4でてこずったが、なんとかクリアした。

ここで、ラミイラミアの召喚ライセンスを授かる。

17:04 Mission Time!

ここから、またしばらくフリーミッションを行う。

Mission: うるわしの聖天使

敵を少しずつ倒していきクリア。いやしの腕輪などをゲット。

ここで、パンネロがミストナック「ファイナルダンス」を習得し、アルテマの召喚ライセンスを授かる。

Mission: 地下神殿防衛作戦!

普通に進むだけでクリア。6800ギルと各種マテリアルをゲット。

ここで、ワイバーンの召喚ライセンスを授かる。

Mission: 怒りの海竜

ここも無茶をせず普通に進めば楽。装備数個と各種マテリアルをゲット。

ここで、イフリートのライセンスを習得。……って、やはり召喚獣だったのか。

Mission: あの場所に忘れたもの

少しずつ敵を倒してクリア。ゲットしたものはチェックしていなかった。

(注:ゲームクリア後に得た情報によると、このミッションは期間限定で受けられるものらしい。これをやっておかないとミッション達成率100%にするのは不可能となるので注意)

Mission: お似合いのマテリアル

普通に進むだけ。ミッション名の通り、各種マテリアルをゲット。その後、ショップで売っているアイテムの価格が5%オフとなった。

Mission: ごちそうに飛べ!

普通に進んでクリア。疾雷の衣と各種マテリアルをゲット。

ここで、トンベリイブリスのライセンスを習得。

Mission: 地鳴りの統制者

ここも普通に(以下略)。アーマートルクなどをゲット。

ここで、リュドがミストナック「ファンファーレ」を習得し、ハシュマリムの召喚ライセンスを授かる。

ここでしばし休憩。


(後半へ続く)
2007/04/30
カテゴリ: haine : 

執筆者: haine (8:28 pm)
とうとうクリアしました
ミッション100%でクリアするため、
フリーミッションばかりやっていたら、
レベルが全員90以上になっていました
案外楽にクリアしてしまい、ゾディアークやバハムートの方が
苦労したようにおもいます
ちゃんと隠しエンディングも見ました
2007/04/30
カテゴリ: haine : 

執筆者: haine (4:20 pm)
もうすぐクリアしそうです。
が、隠しエンディングが見たいので、
フリーミッションがあとすこし残ってるので、
それを攻略してから、クリアしようと思います。
2007/04/30
カテゴリ: hagi : 

執筆者: hagi (1:11 pm)
今日。ついにクリアしました^^

ラストバトルでは糞ジジイフォルサノスを潰し撃破しました。
最初の方は操作に慣れなかったけど、後からどんどん楽しくなっていきました
では。皆さんも頑張ってください^^
2007/04/28
カテゴリ: zekuto : 

執筆者: zekuto (3:34 pm)
早速プレイしてみました!
感想ははじめの方は何も感じなくてストーリー進めていくといろいろ追加されて仲間も増えて楽しいです

今は3章まで進んだところでDSの充電切れACアダプターをどこかに忘れてしまいプレイできない状態になりました

てな感じで早くプレイ再開したいよ〜

ちなみに強くてニューゲームがないとのことなので少し残念です・・・

« 1 ... 79 80 81 (82) 83 84 »

FF12レヴァナント・ウイングは(株)SQUARE ENIXの登録商標、もしくは商標です。
Copyright © 2007 ff12rw.hocolamogg.com, All Rights Reserved.